SSブログ

小林一三 [ドラマ]

阪急電鉄や宝塚を創設した実業家として知られる、

小林一三は、実は山梨の出身。

関西の方かとずっと思っていたので、

意外でした。



彼の物語が、NHK 放送90年ドラマで放送されましたが、

今日、再放送されましたね。

(2015年11月3日(火・祝)の13時5分から前編、14時5分から後編を再放送)

ご覧になりました?

見逃された方は、

本放送終了から一定期間は

NHKオンデマンド で番組を視聴することができますyo(・∀・)b。


http://www.nhk-ondemand.jp/



小林 一三:
日本の実業家、政治家。阪急電鉄・宝塚歌劇団・阪急百貨店・東宝をはじめとする阪急東宝グループの創業者。山梨県出身。 鉄道を起点とした都市開発、流通事業を一体的に進め相乗効果を上げる私鉄経営モデルの原型を独自に作り上げた。(Wikipedia)



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。